理想の夕食準備

今日は比較的定時に仕事が落ち着いていておおよそ定時にあがれた。食材も家にあったので、夏野菜カレーを作ることにした。

ゴーヤ、ナス、トマト、かぼちゃ、玉ねぎ

具沢山。さっと切り分けて煮込む。

時間に余裕ある時の煮込み料理が好きだ。私の理想的な時間を作れるから。

外国のドラマや映画に出てくる、鍋に火をかけながら近くの椅子に座って本を読む綺麗な女性の絵。なぜか、料理中に本を読む女性はだいたいきれいだ。ドラマや映画の世界なので女優さんが必然的に美人なのかもしれないが、、、

美人であるかないかが問題ではなく、鍋に火をかけながら本を読む女性がきれいで、すごく憧れる。見事なマルチタスクの中に自分の時間を確保しているところが好きなのかもしれない。

自分の力で生活していると、家事はやらなければいけないこととして挙げられるが

こういう理想を時々叶えていると、やらなければいけない家事も少し楽しく感じられる(^^)

次はどんな理想を叶えるか、どんな風景に憧れるか考えるのも楽しい。望みを少しずつ叶えていく練習をする。