ベランダ読書

f:id:mkayama:20200802142845j:plain

最近のマイブーム、ベランダに折り畳みのイスを出して読書すること。室内でも使うイスなので下に新聞紙をひいてイスを置く。

外出することが減って、家でも外を感じられる方法を考えた結果がこの状態。

南東向きの部屋なので午後は日も当たらず快適に過ごせる。

今日は愛沢えみりさんの「45のマイルール」という本を読んでいた。本屋で目に留まって思わず買ってしまった。この類の本が好きだ。参考にしたくて買うわけではない。

色んな人の考え方や価値観が表れていて、参考になるものもあれば私の考え方とは合わないものもあって面白い。自分では考えない思考を覗き見できる。自分では自分の価値観や周りの人のほんの一部の価値観しかわからないから、本から色んな物の見方を学ぶことができる。

愛沢えみりさんの本に関しては、美容に対する考え方が似ていて好感を持った。美容を頑張ると恋愛だけでなく仕事にも良い影響が出てくるというもの。

正確には、美容を頑張る→仕事にいきいきと取り組める→恋愛もうまくいくという流れだった。

女性の美は活力になる。生産性を向上させると思うと美容は偉大だと思った。

No.1キャバ嬢と私はかなりかけ離れた存在だけど、、、ほんの一部は考え方が似通っていたり、共感してしまう部分があったり、、

いつもこの類の本を読むときはそんなところに面白さを感じている。